2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レゾナンスー共鳴ー

さて、大阪港。 ながらく住んでいた場所で、私の二十代〜三十代の思いはここの某所にあるマンションの一室に未だに漂っているような気がします。 大阪港の駅に降りるたびに、ちょっと心が騒ぐのを感じます。 大阪港と言えば、海遊館とサントリーミュージアム…

整体

首が回らない。借金じゃなくて、物理的に。 お金もないんだけど・・・・ 肩がいたい。 四十肩?それもあるかもしれない。 でも認めたくない。 腰が痛い。 ここまで言うと、嫁があきれたように口にした。 「まえから整体に行けっていうてるやん!」・・・うち…

もしもドーナツに穴がなかったら

もしもドーナツに穴がなかったら ひとはすこしふっくらするだろう。 もしもドーナツに穴がなくて、ひとがすこしふっくらしはじめたら、 小麦と砂糖がすこし足りなくなるかもしれない。 もしもドーナツに穴がなくて、ひとがすこしふっくらしはじめ、 小麦と砂…

M.C.エッシャー・イン・ナラ!

さて、昨日は、近鉄電車で奈良まで一時間かけてお出かけしてきました。 休日にしては8時30分起床と早起き(笑) 11時にはさる行列に並んでいました。 平城遷都1300年祭のイベント『1300人の都入り』を観る行列ではありません(実は後で知ったのです) 先頃何…

アリス・イン・ワンダーランド

観てきました。 ティム・バートン監督×ジョニー・デップの『アリス・イン・ワンダーランド』をっ! なんと3D初体験!!!!!で、感想感想。 まず、3Dですが、まぁ、正直、どっちでもいいかな。 今くらいの立体度合いなら コンテンツそのものを3D用に練って…