整体

首が回らない。

借金じゃなくて、物理的に。
お金もないんだけど・・・・


肩がいたい。


四十肩?それもあるかもしれない。
でも認めたくない。


腰が痛い。


ここまで言うと、嫁があきれたように口にした。
「まえから整体に行けっていうてるやん!」

・・・うちの嫁はキビシイ。



私、元々姿勢が悪くて、猫背なので、長時間同じ姿勢してると、あちこち痛くなってくる。
加えて、学校の卒業制作や仕事の関係で朝から深夜までパソコンにかじりついていたため、ついに限界がきたようです。

そんなわけで、先週から整体に通っています。
一時間じっくりと筋肉をほぐし、骨格の矯正をしていくのですが、これが気持ち良い。
各パーツがあるべき場所に動かされるのを身体が喜んでいるのか、至福の時間で、「ああっ、もっと・・・・♪」と。。。。

健康と心地よさを提供できるサービス。
良い仕事だよね。
しかし、一時間で4000円。
決して安い金額ではないけど、サービスを提供する方にしたら、もっとほしいだろうな。
ほんとに商売としてやっていけるのかちょっと心配。どうぞつぶれませんように。
(私が気に入った店はよくつぶれるんだよな。。。こないだコンビニがつぶれた・・・)

こころもち身体のバランスも良くなったような気もするし、お客さんとしても貢献できるように、しばらく通ってみようと思っています。。